小清水町観光情報 買う・泊まる ハイランド小清水キャンプ場

ハイランド小清水キャンプ場

五右衛門風呂と星空が自慢の山間キャンプ場


ハイランド小清水キャンプ場のテントサイト

ハイランド小清水キャンプ場は、藻琴山の小清水峠から道道102号線を網走方面に向かった先にある山間のキャンプ場だ。道道から坂道を登ると、右手に管理棟が見え、奥には駐車場がある。

キャンプ場の面積は32,000平方メートルにも及び、炊事場やトイレ、バーベキューハウス、コインシャワーに洗濯機など設備は充実している。テントがなくても寝具を持ち込めば、6~7人が寝られるバンガローでの宿泊も可能。

このキャンプ場の自慢は、山の中だからこそ見ることができる満天の星空と無料で利用できる五右衛門風呂だ。また条件の良い早朝には、すぐ近くにあるハイランド小清水725から屈斜路湖を覆い尽くす雲海を見ることも。

山間の静かなキャンプ場だからこそ味わえる北海道の大自然を堪能したい方はぜひ利用してほしい。
 
五右衛門風呂
名物の五右衛門風呂。無料で利用することができる。薪で焚いたお風呂は格別だ。
バーベキュー小屋
バーベキュー小屋は屋根付きなので急な雨にも安心。
管理棟
広大なキャンプ場にはシャワー室をはじめ、洗濯機や乾燥機もあり、快適に過ごすことができる。
 
ハイランド小清水キャンプ場
施設名:ハイランド小清水キャンプ場
住所:北海道斜里郡小清水町字もこと山
営業期間:7月5日~9月5日
GoogleMapで開く
利用料(一夜当たり)
テントサイト:300円(18歳未満150円)
バンガロー:5,000円

コインシャワー(1回):100円
洗濯機(1回):200円
乾燥機(1回):100円

お問い合わせ
産業課商工観光係
電話:0152-62-4481

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る