レストランOLANGO

ウェルカムでフレンドリーな、まちの洋食店


レストランOLANGOのポテトニョッキグラタン

レストランOLANGOは小清水の中心市街地にある洋食店だ。店主の根本さんは小清水高校を卒業後、調理師専門学校を経て就職。札幌のホテルで25年間、料理の腕を磨いたそうだ。

独立のためにホテルを辞めた際、友人に誘われて訪れたのがフィリピンのオランゴ島だった。外国人である自分を、ことある毎に食事やパーティに招き、気さくに接してくれる島民たちのウェルカムでフレンドリーな気質に感銘を受けたという。そして、そんなオランゴの島民のように、気持ちの良い接客をしたいという思いから、店名を「レストランOLANGO」に決めた。

お昼の人気メニューは、小清水でとれた食材を積極的に使用した日替わりランチ(2種類)で、他にもオムライスやドリア、カレーライスなどを提供している。夜は小清水産の鶏卵を使用したオムレツをはじめ、パスタやピザなども好評だ。人気メニューの「クリームニョッキグラタン」は、モチモチとしたポテトニョッキと香ばしく焼かれたチーズの相性が抜群。アツアツでクリーミーな味わいが口いっぱいに広がる逸品だ。

お客様が気軽に立ち寄れて、楽しい時間を過ごせるお店にしたいと話す根本さん。「レストランOLANGO」は、ウェルカムでフレンドリーな雰囲気の店内で、洗練されたまっすぐな料理を頂ける、地元に愛される洋食店だ。
 
日替わりランチのパスタ
日替わりランチは2種類のパスタから選べる。小清水産の食材を多く使用。
レストランOLANGO内観
落ち着きがあり居心地の良い店内は根本さんのお気に入り。
小清水の鶏卵を使ったオムライス
ランチのオムライスも小清水産の鶏卵を使っており、人気がある。
 
レストランOLANGO外観
店舗名:レストランOLANGO
住所:北海道斜里郡小清水町南町1丁目2番25号
電話:0152-27-7789
ホームページ:レストランOLANGO
営業時間:11時30分~15時00分、17時30分~22時00分
(昼夜ともに30分前ラストオーダー)
定休日:水曜、第二日曜、年末年始(不定休あり)
GoogleMapで開く

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る