小清水町観光情報 飲食店 Curry&Café ひつじ日和

Curry&Café ひつじ日和

ほっと落ち着く空間でこだわりの絶品カレーを召し上がれ


極楽スープカレー

オーナーの荒木さんが浜小清水にカレー店を開業されたのは2013年頃。
お店で提供しているカレーは、荒木さんが北海道に来た頃にお世話になったという釧路の有名カレー店で修業し、引き継いだ味だ。

そんなこだわりのカレーには、チキンをベースに約10種類のスパイスを使用した「極楽スープカレー」と、ひき肉と沢山の野菜を使い、じっくり時間をかけてつくった「ひき肉カレー」、そしてその両方を味わえる「よくばりカレー」があり、使用する野菜などは可能な限り地元産のものを使用している。

また、道東産の牛乳を100%使用したソフトクリームも好評で、牛乳本来の味を堪能できるさっぱりとした味わいは甘い物が苦手な方にもオススメの逸品。

ご主人と手作りしたという店舗は、あたたかみがあり、おしゃれな空間となっている。お店の雰囲気を大切にしているという荒木さんは、訪れてくれたお客様がホッと落ち着けるような場所でありたいと話す。

ひつじ日和では食事の他に自然ガイドも行っており、濤沸湖の野鳥ガイドや原生花園の花ガイドのほか、知床五湖ガイドや冬期のスノーシューウォークなど様々なツアーを受け付けている。案内人が1人のため、申し込む際は公式サイトからの事前予約がオススメ。

オホーツクの自然と美味しい料理を満喫できるひつじ日和で、充実した時間を過ごしてみてはいかがだろうか。
 
極楽スープカレー
極楽スープカレーはチキンをベースに約10種類のスパイスを使い、地元産のなす、カボチャ、ピーマンなどの揚げ野菜がのっている。
小物が並ぶ店内 小物が並ぶ店内小物が並ぶ店内店内写真
おしゃれな店内には野鳥や動物の写真や、かわいらしい小物の数々が並ぶ。
ガイドツアー写真
ひつじ日和では様々な自然ガイドも受け付けている。詳しくは公式ホームページを参照して欲しい。
 
ひつじ日和外観
店名:Curry&Café ひつじ日和
住所:北海道斜里郡小清水町字浜小清水474
電話:050-5881-6589
ホームページ:ひつじ日和
営業時間:昼前から16時00分
定休日:火曜、水曜(変更有)
営業期間:5月~10月
GoogleMapで開く

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る