ここから本文です。

新型コロナワクチン4回目接種のお知らせ

トップページ くらし・手続き 新型コロナウイルス感染症 新型コロナワクチン4回目接種のお知らせ

新型コロナワクチン 4回目接種について

ワクチン接種の効果については、重症化の予防に大きな効果があるとされておりますが、3回目接種から一定期間を経過すると徐々にその効果が弱まってきます。

現時点での科学的知見により、重症化の予防に対し、より効果が大きいとされる方を対象に4回目の接種を予定していますのでお知らせいたします。
 

1.接種対象者

 3回目の接種から5ヶ月が経過した
  ① 60歳以上の方   
  ② 18歳以上60歳未満の方で、
   ・基礎疾患を有する方
   ・新型コロナウイルス感染症にかかった場合の重症化リスクが高いと医師が認める方

 ※ ②に該当するか否かについて
   基礎疾患等で医療機関を受診しておられる方や、事前に相談できる医療機関をお持ちの方は、
   かかりつけの医療機関等にご相談ください。
   事前に相談できる医療機関をお持ちでない方は、接種会場にて予診の際にご相談ください。 
 

2.接種期間    

  ① 令和4年(2022年)7月19日(火)~ 7月21日(木)
  ② 令和4年(2022年)8月30日(火)~ 9月1日(木)
  ③ 令和4年(2022年)9月27日(火)~ 9月29日(木)
 

3.接種会場   

  小清水町多目的研修集会施設 愛ホール
 

4.接種券の発送(6月以降順次送付)

 ① 60歳以上の方
   予約時の混乱を避けるため、接種日時をあらかじめ指定させていただいた上で接種券を送付します。
 ② 18歳以上60歳未満で基礎疾患を有する方等
   事前申請により接種券を送付いたします。(申請・お問い合わせは下記まで)
 
 

お問い合わせ

小清水町役場 保健福祉課健康推進係(土・日・祝日除く)
TEL:0152-62-4480


本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る