ここから本文です。

役場職員の新型コロナウイルス感染について

トップページ くらし・手続き 新型コロナウイルス感染症 役場職員の新型コロナウイルス感染について

【第15報】役場職員の新型コロナウイルス感染について

本日、職員の新たな感染は確認されませんでした。
1月19日から職員の感染が続いておりましたが、接触者等は全て把握できており、町中への感染の広がりがないものと見込めることから、公共施設の利用を2月1日以降順次再開いたします。(PDF公共施設の利用について (100.8KB)) 
役場庁舎は、2月4日(金)まで業務を縮小しております。皆様には大変ご不便をおかけしますが、急なご用件以外でのご来庁を極力お控えいただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

発信日時:2022-1-31 15:00
 

役場職員の新型コロナウイルス感染について【第14報】

1月29日(土)に実施したPCR検査の結果により、新たに職員1名の感染が確認され、35名となりました。
症状はいずれも軽症か無症状です。
役場庁舎は、2月4日(金)まで業務を縮小しますが、窓口業務は継続してまいります。

窓口業務で対応できない急を要する案件につきましては、個別に対応させていただきますので、事前に役場(代表電話0152-62-2311)までご連絡をお願いいたします。
皆様には、急なご用件以外でのご来庁を極力お控えいただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

 配信日時:2022-1-30 15:00
 

役場職員の新型コロナウイルス感染について【第13報】

1月28日(金)に実施したPCR検査の結果により、新たに職員1名の感染が確認され、34名となりました。症状はいずれも軽症か無症状です。
役場庁舎は、週明け後2月4日(金)まで業務を縮小しますが、窓口業務は継続してまいります。窓口業務で対応できない急を要する案件につきましては、個別に対応させていただきますので、事前に役場(代表電話0152-62-2311)までご連絡をお願いいたします。
皆様には、急なご用件以外でのご来庁を極力お控えいただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

 配信日時:2022-1-29 16:00

役場職員の新型コロナウイルス感染について【第12報】

 1月27日(木)に実施したPCR検査の結果により、新たに職員2名の感染が確認され、33名となりました。
症状はいずれも軽症か無症状です。
役場庁舎は、週明け以降も引き続き業務を縮小しますが、窓口業務は継続してまいります。
窓口業務で対応できない急を要する案件につきましては、個別に対応させていただきますので、事前に役場(代表電話0152-62-2311)までご連絡をお願いいたします。
皆様には、急なご用件以外でのご来庁を極力お控えいただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

 配信日時:2022-1-28 15:30

役場職員の新型コロナウイルス感染について【第11報】

 1月26日(水)に実施したPCR検査の結果により、新たに職員2名の感染が確認され、31名となりました。症状はいずれも軽症か無症状で、重症者はおりません。
役場庁舎は、引き続き業務を縮小しますが、窓口業務は継続してまいります。
窓口業務で対応できない急を要する案件につきましては、個別に対応させていただきますので、事前に役場(代表電話0152-62-2311)までご連絡をお願いいたします。
皆様には、急なご用件以外でのご来庁を極力お控えいただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

 配信日時:2022-1-27 17:00

役場職員の新型コロナウイルス感染について【第10報】

1月25日(火)に実施したPCR検査の結果により、新たに職員4名の感染が確認され、29名となりました。症状はいずれも軽症か無症状で、重症者はおりません。
役場庁舎は、引き続き業務を縮小しますが、窓口業務は継続してまいります。皆様には、急なご用件以外でのご来庁を極力お控えいただきますようご理解とご協力をお願いいたします。
窓口業務で対応できない急を要する案件につきましては、個別に対応させていただきますので、事前に役場(代表電話0152-62-2311)までご連絡をお願いいたします。
【住民の感染者情報について】
役場職員による集団感染(クラスター)のため、町は、職員からの報告と健康観察をもとに感染を把握し、公表しております。
これまでどおり、プライバシー保護のため役場であっても感染者を把握することはできかねます。情報がなく大きな不安をおかけしておりますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
町内の感染者数につきましては、北海道が1週間ごとに公表する市町村別の7日間(前週の日曜から土曜まで)累計感染者数をご参照いただきたいと存じます。
前週(1月16日~22日)までの町内感染者数累計は道内の市町村別感染状況(北海道HP)をご覧ください。

 配信日時:2022-1-26 18:30
 

役場職員の新型コロナウイルス感染について【第9報】

 1月23日(日)に実施した全職員PCR検査の結果が全て判明し、新たに職員13名の感染が確認され25名となりました。
症状は、いずれも軽症か無症状で重症者はおりません。(高い発熱があっても翌日以降には回復が見られます。)
引き続き、役場の業務を縮小して窓口業務を継続してまいります。
なお、公共施設につきましては、当面の間、一部施設を除き閉館しましたのでお知らせいたします。(PDF公共施設の利用について (100.8KB))
皆様には、大変ご不便をおかけしますが、急な用事以外でのご来庁を極力お控えいただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

 配信日時:2022-1-25 16:30

 窓口業務の縮小について【第8報】

職員によるクラスターの発生により、役場窓口業務を縮小せざるを得なくなり、町民の皆様にはご不便とご迷惑をおかけしておりますこと心よりお詫び申し上げます。
現状では、新たに2名が発症し全体で12名と拡大しています。また、発熱等の感染疑いの症状がみられる職員も数名おり、収束のきざしが見えていません。
役場業務につきましては、PCR検査にて陰性が確認された職員により開庁しますが、感染リスクの回避および窓口業務を継続させるため、止むを得ず職員の分散出勤を行います。
このため、住民票・税務関係など最小限の窓口業務で下記期間の開庁とさせていただきたいと存じます。
これ以上の感染拡大を回避できると判断できるまで、大変ご不便とご迷惑をおかけしますが、町民の皆様の安全と安心を確保するためにも何卒ご理解くださいますようお願い申し上げますとともに、感染予防も含めて不要不急のご来庁はお控えくださいますようご協力をお願い申し上げます。
今後、陰性が確認された職員によって随時機能を正常化できるよう鋭意努力してまいります。

〇縮小期間  令和4年1月25日(火)~1月28日(金)
 
〇窓口業務(次の業務は通常どおりお受けできます。)
・戸籍関係の届出受理業務 ・住民票、戸籍の交付業務
・税関係の証明業務 ・償却資産申告、年末調整書類の提出
※窓口業務の受付けは、庁舎ロビーにて対応いたします。
※町税等の納付は、町内金融機関をご利用ください。
 
〇電話のみの対応となる課(係)
保健福祉課(福祉係、医療保険係)
産業課(商工観光係)・農業委員会
建設課
町民生活課(住民活動係)
教育委員会生涯学習課
企画財政課
総務課(職員厚生係)
議会事務局
教育委員会生涯学習課
※上記の課(係)の業務では対応できない場合がありますので、来庁前にご連絡をお願いします。

 

役場職員の新型コロナウイルス感染について【第7報】

1月23日(日)に実施したPCR 検査により、新たに職員2名の感染が確認され12名となりました。
町民の皆さま、事業者の皆さま方には、大変ご不便をおかけしますが、引き続き業務を縮小して、窓口業務を継続してまいりますので、急な用事以外でのご来庁を極力お控えいただきますようご理解とご協力をお願いいたします。
昨日実施した全職員分のPCR検査結果については、明日(25日)判明する予定となっています。

 配信日時:2022-1-24 20:50
 

役場窓口業務の縮小について【第6報】

町のホームページや報道等でお知らせのとおり、役場において新型コロナウイルスの集団感染(クラスター)が発生しました。
役場業務につきましては、PCR検査にて陰性が確認された職員により開庁しますが、全職員のPCR検査結果が全て通知され、これ以上の感染拡大が回避できると判断できるまで、町民の皆様の安全と安心を確保するためにも住民票・税務関係など最小限の窓口業務で開庁とさせていただきたいと存じます。
職員が不在となる課(係)もあり大変ご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げますとともに、感染予防も含めて不要不急のご来庁はお控えくださいますようご協力をお願い申し上げます。
今後、陰性が確認された職員によって随時機能を正常化できるよう鋭意努力してまいります。

■窓口業務(次の業務は通常どおりお受けできます。)
・戸籍関係の届出受理業務 ・住民票・戸籍の交付業務
・税関係の証明業務 ・償却資産申告、年末調整書類の提出
※窓口業務の受付けは、庁舎ロビーにて対応いたします。ご了承願います。
※町税等の納付は、町内金融機関をご利用ください。

■職員不在となる課(係)
保健福祉課(福祉係・医療保険係)
産業課(斜網地域中央管理所含む)・農業委員会
建設課(上下水道係)
町民生活課(住民活動係)
教育委員会生涯学習課
企画財政課
総務課
議会事務局
※上記の課(係)の業務では対応できない場合がございますので、来庁前にご連絡いただきますようお願いいたします。

 配信日時:2022-1-23  21:30

役場職員の新型コロナウイルス感染について【第5報】

1月22日(土)に実施したPCR検査により、新たに町長・教育長を含む職員8名の感染が確認され、これまでに確認された2名と合わせて10名となりました。
この事実を重く受け止め、町といたしましては、庁舎を開庁するにあたり、職員全員のPCR検査を1月23日(日)に実施し、陰性が確認された職員で業務を継続することとしました。
当日中に結果が判明する職員は20名で、残りの職員は1月24日(月)に判明することになります。
1月24日(月)は、安全安心を確保した上で庁舎を開庁いたしますが、少数の職員で対応することになりますので、町民の皆様、事業者の皆様方に大変ご不便をおかけすることになりますが、急な用事以外でのご来庁を極力お控えいただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

 配信日時:2022-1-23  15:00
 

役場職員の新型コロナウイルス感染について【第4報】

1月20日に確認された感染者(第3報・職員1名)の濃厚接触者となる職員はおりません。

 配信日時:2022-1-20  21:00
 

役場職員の新型コロナウイルス感染について【第3報】

1月20日に実施した濃厚接触者14名(第2報分)の検査結果について、職員1名の感染が確認されました。
今回、新たに感染が確認された職員については無症状で、保健所の指示に従い療養となります。
なお、新たな濃厚接触者の特定を保健所が進めており、町も引き続き保健所と協力し感染拡大防止に努めます。
感染が確認されなかった町三役を含む13名の職員は引き続き自宅待機となりますが、役場の業務に支障は生じておりません。

 配信日時:2022-1-20  19:30
 

役場職員の新型コロナウイルス感染に関する濃厚接触者について【第2報】

1月19日(水)深夜に保健所より、当該職員に係る濃厚接触者について、次のとおり連絡がありましたのでお知らせいたします。
・濃厚接触者 町三役含む職員14名(1月20日にPCR検査予定)

 配信日時:2022-1-20 10:00

役場職員の新型コロナウイルス感染について【第1報】

 町民の皆さまには、日頃より新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて、感染対策に取り組んでいただいておりますことに感謝申し上げます。

 全国的に感染が急拡大している中、1月19日(水)、役場に勤務する職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。

 当該職員の行動歴や濃厚接触者の特定について、保健所において対応が進められており、町といたしましても保健所と協力の上、感染拡大防止に努めてまいります。

 なお、当該職員の執務スペースのほか、庁舎内は1月19日(水)夜間に消毒作業を終えて、1月20日(木)は通常どおり開庁いたします。

 なお、当該職員は入院療養中であり、濃厚接触者の疑いのある職員は出勤を控え、1月20日にPCR検査を受けることにしております。

 町民の皆さまには、引き続き基本的な感染対策を実践くださいますようお願いいたします。

 令和4年1月19日

                                            小清水町長 久

Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

保健福祉課
電話:0152-62-4473

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る