ここから本文です。

年始のご挨拶


写真

小清水町長 久保 弘志
 

 新年あけましておめでとうございます。新春を健やかにお迎えのこととお慶び申し上げます。
 さて、本年の町政を展望しますと、基幹産業である農業では、本町の農業振興の拠点となる「アグリハートセンター(フェリーチェ)」が4月にオープンします。持続可能な農業基盤を守り続けるため、担い手の育成や確保などに関係機関と連携して取り組んでまいります。
 役場庁舎は、新たな賑わいと災害時の一時避難場所としての機能を併せ持つ「防災拠点型複合庁舎」に建て替え、その工事に着工します。さらなる町の魅力となり、それを発信することによって商工・観光業をはじめ、地域経済全体が回復・発展するように関係機関と連携しながら取り組んでまいります。
 また、未来を担う子どもたちが「ふるさと小清水町」への愛を育める教育や安心して子育てができる環境を整えるほか、少子高齢化と人口減少社会に対応した福祉と防災対策、自治会などと連携した地域コミュニティの形成など、将来にわたって安心して暮らせるまちづくりを、町民皆様の声に耳を傾けながら取り組んでまいります。
 結びに、町民の皆様をはじめ、小清水町を応援くださる多くの皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げ、年頭の挨拶とさせていただきます。


 

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る