炭火焼肉きなが

ゆっくりのんびり「きなが」に過ごせる焼肉店


七輪で焼かれるお肉

炭火焼肉きながは、地域の人が集まってゆっくりのんびり「きなが」に過ごしてもらいたいという思いからその名前がついた。人気メニューは、塩コショウや自家製のタレにつけていただく丸ホルモンや、3種類の具から選べる石焼ビビンバ。また、牛のサガリ、カルビ、タンがセットになった「きながセット」や和風ドレッシングがかかった大根たっぷり「きながサラダ」も人気がある。

それぞれのテーブルには排気ダクトがあり、煙を気にせずお肉を焼くことができるのもうれしい。七輪と備長炭でじっくりと焼き上げたお肉は格別の味わいだ。

お客様にはゆっくりきながに過ごしてもらいたいと、きながでは時間制限のある飲み放題などは行っていない。そのかわり、生ビールを樽のまま提供するという珍しいサービスを行っている。注文すると席の近くにサーバーが置かれ、セルフサービスで生ビールを頂くことができる。熱々の焼き肉とキンキンに冷えた生ビールの組み合わせは向かうところ敵なしだ。アットホームな店内ではお客さん同士が仲良くなり、地元客が旅行客に小清水のご当地グルメであるでんぷん団子を勧める場面もよく目にするという。

炭火焼肉きながでゆっくりのんびり美味しい焼き肉を召し上がってみてはいかがだろうか。
 
きながセット
牛サガリ、牛カルビ、牛タンがセットになった「きながセット」は基本のオーダーだ。
ホルモンのセット
丸ホルモンは常連のお客さんからも根強い人気がある。
炭火焼肉きなが内観
テーブルごとにダクトがある店内。余分な煙を吸い込んでくれるため快適に過ごせる。
 
炭火焼肉きなが
店舗名:炭火焼肉きなが
住所:北海道斜里郡小清水町南町2丁目26番9号
電話:0152-62-2904
営業時間:17時00分~22時00分
定休日:月曜
GoogleMapで開く

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る