ここから本文です。

(ふるさと納税)小清水町を応援してくださる方へ

トップページ 町政情報 ふるさと納税 (ふるさと納税)小清水町を応援してくださる方へ

ふるさと小清水町を応援してください!


『ふるさと納税制度』は、生まれ育ったふるさとなどに自分の意思で納税でき、応援したい自治体を選ぶことができる制度として創設されました。

小清水町は、ふるさと納税を通していただいたご寄付を、将来にわたり魅力あるまちづくりのための事業に活用しています。
皆さまからのご寄付に対するお礼の品は、まちの特産品をお届けしておりますので、ふるさと“こしみず”へのあたたかいご支援をよろしくお願いします。

お礼の品(まちの特産品)について

平成28年(2016年)4月1日より、「ふるさと小清水応援寄附金」として、インターネット申込み、クレジット決済を導入しました。
ご寄付をいただいた町外在住の個人の方へ、まちの特産品をお礼の品としてお贈りします。
寄付回数については制限がありませんので、何度でもお申込みいただけます。

お申し込み方法

インターネットから申込み

ふるさと納税ポータルサイトの「ふるさとチョイス」「auPAYふるさと納税」「楽天ふるさと納税」「LUXAふるさと納税」「ふるなび」からお申込みいただけます。

【郵便振替または銀行振込に対応】
ふるさとチョイスあなたの意思をふるさとに
ふるさとチョイス小清水町のページはこちら

【auをご利用の方におすすめ】

auPAYふるさと納税小清水町のページはこちら

【楽天会員の方におすすめ】
楽天ふるさと納税
楽天ふるさと納税小清水町のページはこちら

【Amazonをご利用の方におすすめ】

ふるなび小清水町のページはこちら

【モンベル会員の方におすすめ】

モンベルふるさと納税小清水町のページはこちら

【JAL会員の方におすすめ】

JALふるさと納税小清水町のページはこちら

【ANA会員の方におすすめ】

ANAふるさと納税小清水町のページはこちら


【イオンマークのカードお持ちの方におすすめ】

まいふる(イオンふるさと納税)小清水町のページはこちら

インターネット上でお申し込みから決済までのお手続きが可能な「クレジット決済」が利用できますので、ぜひご利用ください。

※寄附申込者と決済する方(クレジットカードの名義人)は同一である必要がありますので、ご注意ください。

郵送またはFAXで申込み

郵送またはFAXで申込みを希望の方は、寄附申込書をダウンロードしてお使いください。
PDF▼寄附申込書(郵便振替) (181.5KB)   
PDF▼寄附申込書(銀行振込) (184.9KB)
 

郵送先

〒061-1444
北海道恵庭市京町56-1 MY恵庭ビル501
中央コンピューターサービス株式会社
恵庭ビジネスデザインセンター内ふるさと納税BPO小清水町

電話:050-3355-0583(平日午前9時から午後5時30分まで)
 

FAX送信先

FAX:011-374-8607

ふるさと納税制度の概要について

個人の方が都道府県、市区町村に寄付を行った場合、個人住民税の寄附金控除と所得税の寄附金控除が適用となり、寄付した額から適用下限額の2,000円を差し引いた額が、個人住民税と所得税の合計額から控除される制度(ふるさと納税制度)がスタートしました。(個人住民税の特例控除分の上限は、個人住民税所得割額の10%の額です。)

この制度は、平成20年(2008年)1月1日以降の寄付金から適用されます。
寄付金の控除を受けようとする場合は、住所地の所管税務署に確定申告する必要があります。

ふるさと納税制度の詳しい概要については、ふるさと納税制度についてをご覧ください。
 

寄付金の活用方法

 皆さまからの寄付金は小清水町の将来をつくる5つの事業に充てさせていただきます。
 お申込みの際にどの事業で活用してほしいかをご指定ください。
  1. 自然環境の保全に活用
  2. 子育て支援の充実
  3. 生涯学習環境の整備
  4. 町長が推進する事業
  5. アウトドア・アクティビティ環境の整備

お問い合わせ・担当窓口

お礼の品・お申込みに関するお問い合わせ先

中央コンピューターサービス株式会社
ふるさと北海道事務局内
ふるさと納税お問い合わせセンター
電話:050-3355-0583(平日午前9時から午後5時30分まで)
FAX:011-374-8607
メール:furusato-koshimizu@ccs1981.jp

制度などに関するお問い合わせ先

企画財政課企画係
電話:0152-62-4471
FAX:0152-62-4198
メール:furusato@town.koshimizu.hokkaido.jp
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る