ここから本文です。

小清水町地球温暖化対策実行計画

トップページ 町政情報 各種計画 小清水町地球温暖化対策実行計画

第3期小清水町地球温暖化対策実行計画

 町では、小清水町地球温暖化対策実行計画を策定し、本町の事務・事業に係る全ての施設から排出される温室効果ガスの削減に努めています。
 この度、平成30年度を目標とした第2期小清水町地球温暖化対策実行計画が終期を迎えたことから国の温室効果ガス排出削減目標変更や「持続可能なまちづくり」を重視する内容を反映させた、第3期小清水町地球温暖化対策実行計画を策定しました。
 第3期計画では、省エネ機器や再生可能エネルギーの積極的な導入等から、2013年度の二酸化炭素排出量を基準として、2030年度までに40%削減することを目標にしております。
 
 地球温暖化の進行は、農作物の収量低下や災害の増加等、私たちのくらしに大きな影響を及ぼします。安心・安全なくらしを実現する為にも、一人ひとりが環境問題に関心を持ち、できることから一緒に取り組んでいきましょう。

計画期間

平成31年度から令和5年度(5年間)

対象範囲

本町が行う全ての事務・事業とし、出先機関等を含めた全ての組織及び施設を対象(66施設)

削減目標

2013年度を基準として、2030年度の二酸化炭素排出量を40%削減

実行計画

評価・実績


第2期小清水町地球温暖化対策実行計画

計画期間

平成26年度から平成30年度(5年間)

対象範囲

本町が行う全ての事務・事業とし、出先機関等を含めた全ての組織及び施設を対象

削減目標

平成23年度を基準として、平成30年度の二酸化炭素排出量を6%削減

実行計画

評価・実績

PDF第2期計画最終実績(PDF:147KB) (147.3KB)


第1期小清水町地球温暖化対策実行計画

計画期間

平成21年度から平成25年度(5年間)

実行計画

PDF小清水町地球温暖化対策実行計画【小清水町の事務・事業における二酸化炭素削減計画】 (259.3KB)

中間年度(平成23年度)の点検・評価

Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

町民生活課住民活動係
電話:0152-62-4472

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る