文字の大きさ
拡大
縮小
元に戻す
  • サイトの使い方
  • サイトマップ

ここから本文です。

町長の部屋




小清水町長  久 保 弘 志


  この度の町長選挙に際しましては、多くの町民の皆様の多大なるご支持とご支援を賜り誠にありがとうございました。心より厚くお礼を申し上げます。
 平成29年8月25日の初登庁以来、町長としての仕事をさせていただいておりますが、これからの4年間を思う時、その責任の重さを痛感いたしております。
 私は、小清水町が平成30年に開町100年を迎えるにあたり、郷土の誇りを再認識するとともに、新たな発展に向けて大きな飛躍への一歩を踏み出す「未来につながるまちづくり」を進めるため、全力を尽くして参ります。
町政執行の基本を
1.「住んで良かったまち・住みたいまちづくり」を推進すること。
2.町民とともにふるさと小清水の産業と自然を守ること。
3.町民に積極的にまちづくりにご参加いただき、誠実で公正・公平な町政を行うこと。
4.住民福祉の向上を図る「福祉でまちづくり」を推進すること。
5.町財政の健全性を維持すること。
とし、町民皆様の声に耳を傾け、町民と行政が一体となってまちづくりに取り組む姿勢でありますので、一層のご支援とご指導を賜りますようお願いいたします。
 現在の地方行政を取り巻く環境は厳しさが増すばかりではありますが、小清水町は少子長寿社会・人口減少社会に対応しつつ更なる発展を遂げなければなりません。
 このような時こそ町職員が一丸となり、町民皆様のご意見、ご指導いただきながら多くの行政課題に挑戦して参りますので、ご理解とご協力をお願い申し上げまして、町長就任のごあいさつといたします。
 よろしくお願いいたします。
 
 

町政運営の基本的な考え方と主な施策

町長への意見箱

プロフィール

町長の部屋バックナンバー