ここから本文です。

農村花嫁を募集しています。

広大な畑が広がる小清水町では、次世代を担う農業青年がパートナーと巡り合えるよう、農業に興味がある女性を募集しています。

小清水町は恵まれた地形や天候を生かし、馬鈴薯、てん菜、小麦を中心とした畑作や酪農が営まれており、道内でも有数の農業地帯です。

しかし、人口が少ない農村であるため地元には女性が少なく、農業青年たちの出会いの場が少ないのが現実です。
上空からの小清水町の畑の写真
小清水町のじゃがいも畑の写真
そこで、道内外の農業に興味がある女性に小清水町に実際に来ていただき、農業体験や交流会を通じて農業青年と出逢っていただきたいと思っております。
募集要項
資格 20歳から40歳までの独身女性
期間 1週間以上2週間以内
  • 畑作の場合:5月から11月
  • 酪農の場合:通年
宿泊施設 有料・公共宿泊施設または受入農家
仕事内容 農家の手伝い(時期によって内容が変わります)
勤務時間 8時00分から17時00分(目安)
助成 旅費、滞在費の一部
申し込み 申込書をメールか郵便等で送ってください。
DOCX農業実習申込書 (15.0KB)
詳細 PDF小清水町農業体験女性受入事業実施要綱 (131.8KB)
小清水町の牧草地の写真

問い合わせ

小清水町農業後継者対策協議会事務局
(小清水町農業委員会事務局)
電話:0152-62-4478(直通)
ご連絡先メールアドレス:noui@town.koshimizu.hokkaido.jp
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る