文字の大きさ
拡大
縮小
元に戻す
  • サイトの使い方
  • サイトマップ

ここから本文です。

(ふるさと納税)小清水町を応援してくださる方へ

ふるさと小清水町を応援してください!

 
 

 『ふるさと納税制度』は、生まれ育ったふるさとなどに自分の意思で納税できる制度で、応援したい自治体を選ぶことができる制度として創設されました。

 小清水町は、ふるさと納税を通していただいたご寄附を、将来にわたり魅力あるまちづくりのための事業に活用しています。
 皆さまからのご寄附に対するお礼の品は、まちの特産品をお届けしておりますので、ふるさと“こしみず”へのあたたかいご支援をよろしくお願いします。

お礼の品(まちの特産品)について

 平成28年4月1日より、「ふるさと小清水応援寄附金」として、インターネット申込み、クレジット決済を導入しました。
 1回に10,000円以上の寄附をいただいた町外在住の個人の方へ、まちの特産品をお礼の品としてお贈りします。
 寄附回数については制限がありませんので、何度でもお申込みいただけます。

 

お申し込み方法

WEB申込み

 ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」からお申込みいただけます。




(左のバナーをクリック!)

 インターネット上で、お申し込みから決済までのお手続きが可能な「クレジット決済(Yahoo!公金支払い)」が利用できますので、ぜひご利用ください。

※クレジット決済のご利用につきましては、10,000円以上から可能です。
また、寄附申込者と決済する方(クレジットカードの名義人)は同一である必要がありますので、ご注意ください。


郵送またはFAXで申込み 

郵送またはFAXで申込みを希望のかたは、寄附申込書をダウンロードしてお使いください。

寄附申込書(PDF 603KB)

【郵送先】
〒004-0053
北海道札幌市厚別区厚別中央3条1丁目2-30
ヤマト運輸㈱コールセンター内
ふるさと納税お問い合わせセンター宛
TEL: 011‐896‐3891

【FAX送信先】
FAX: 011‐896‐3892


ふるさと納税制度の概要について

 個人の方が都道府県、市区町村に寄附を行った場合、個人住民税の寄附金控除と所得税の寄附金控除が適用となり、寄附した額から適用下限額の2,000円を差し引いた額が、個人住民税と所得税の合計額から控除される制度(ふるさと納税制度)がスタートしました。(個人住民税の特例控除分の上限は、個人住民税所得割額の10%の額です。)

 この制度は、平成20年1月1日以降の寄附金から適用されます。
寄附金の控除を受けようとする場合は、住所地の所管税務署に確定申告する必要があります。

 ふるさと納税制度の詳しい概要については、ふるさと納税制度についてをご覧ください。


寄付金の活用方法

 皆様からいただいた寄附金は、小清水町が「自主・自立のまちづくり」に挑戦し、いつまでも皆様の「ふるさと」として大切に思っていただくための応援事業に有効に活用させていただきます。

 

お問い合わせ・担当窓口


お礼の品・お申込みに関するお問い合わせ先

ヤマト運輸㈱コールセンター内
ふるさと納税お問い合わせセンター 
TEL: 011-896-3891 
FAX: 011-896-3892
Mail: furusato-koshimizu@nekonet.ne.jp

制度などに関するお問い合わせ先

企画財政課 企画係
TEL: 0152-62-4471 
FAX: 0152-62-4198 
Mail: furusato@town.koshimizu.hokkaido.jp