文字の大きさ
拡大
縮小
元に戻す
  • サイトの使い方
  • サイトマップ

ここから本文です。

こしみず健康ダイヤル24

赤ちゃんが夜中に突然熱を出し困っている。すぐに病院に連れて行った方がいいの?
一緒に住んでいるお年寄りの様子が最近おかしい。認知症の相談をしたほうがいいのかしら?
最近悩みが多くて、仕事に行けない。これからの生活も不安。

皆さん、こんな悩みを抱えたことはありませんか?

子育て中のお母さんは、深夜や休日に子どもが発熱したり、症状がいつもと違うと、すごく不安になるものです。また、認知症への不安や精神的な悩みは、病院や行政の相談窓口では「話しづらい」もので、誰にも相談できずに一人で悩んでしまうことも多くあります。
 
 
「こしみず健康ダイヤル24」では、このような悩みに限らずどんな相談でも、医師・保健師・看護師などの専門スタッフが、「24時間・年中無休」でお受けします。
相談内容に対してわかりやすくアドバイスをいただけるだけでなく、症状によって受診する医療機関を教えてくれたり、時には、「すぐに救急車を呼んで病院を受診しなさい」など適切な指示をいただけます。
プライバシーは厳重に守られ、安心して相談いただけるシステムとなっております。一人で悩まずに、お気軽にご相談下さい。お電話をお待ちしています。
 
こしみず健康ダイヤル24について、上記の説明文を図式化したもの
※町民の皆さん専用のフリーダイヤルのため、ホームページに電話番号を掲載できません。

フリーダイヤル電話番号は・・・

自治回覧で配布しております上記イラストの【保存版】でご確認下さい。
※「お手元にない」あるいは「紛失してしまった」場合は、下記までお問い合わせ下さい。
 
町民の皆さんは、“旅行先”からもご利用できます。
付属のシールを健康(お薬)手帳保険証に貼るなどして、ご活用下さい。

お問い合わせ先

保健福祉課健康推進係
電話:0152-62-4480